• トップ
  • お知らせ
  • 舌下免疫療法を継続治療中の方は平日は時間予約ができます

舌下免疫療法を継続治療中の方は平日は時間予約ができます

2018/09/18

舌下免疫療法を開始後、維持期に入られた方で、シダキュア・シダトレンの継続処方のための診察の方は平日の時間予約が可能です。

予約に関して

予約時間は平日のみ、30分に一人の枠で予約が可能です。(00分から15分、30分から45分に各一人ずつ)
WEBから予約操作ができるのは、前日の午前9時から当日予約時間の20分前まで。なお、12時から15時まで、17時45分から翌日9時まで、及び、土曜日午後、木曜日、休日、祝日はWEBでの予約操作ができません。(順番予約ができる時間帯でのみ予約可能)。なお、前日は診療日で数えます。月曜日の前日は、土曜日午前、金曜日の前日は水曜日となります。
時間予約が埋まっており予約できない場合は、当日の順番予約をお取りください

診療時間について

00分から15分の枠に予約をされた方は00分から30分の間に診療を行います。30分から45分の枠で予約された方は30分から59分の間で診療を行います。予約時間帯を過ぎた場合は自動でキャンセルになります。(00分から15分の枠で予約された方は15分を過ぎた時点で、30分から45分の枠で予約された方は30分から15分経過後の〇時45分を過ぎた時点で自動的にキャンセルになります)。
自動キャンセルされた方はその時点で時間予約を再取得されるか、順番予約をお取りください

注意点

・無診療治療は禁止されておりますので、処方のみで診察無しということはありません。必ず診察室にお入りいただき診察し、服薬状況を確認いたします。

・シダキュア・シダトレンの処方に加えて他の治療(副作用出現時や、花粉飛散期でアレルギー症状が強く追加投薬を希望される場合、スギ花粉症とは関連のない耳・鼻・のどの症状がある場合)のある方は時間予約を取得せず、順番予約をお取りください

・受付及び診療前の問診でシダトレン、シダキュア処方以外の治療が必要な方は、時間予約をその時点でキャンセルとさせていただき、院内で順番予約をお取りしますので、かなり待ち時間が長くなります。そのため、シダトレン・シダキュアの処方以外に他の治療もある方は必ず事前に順番予約の上、順番までにお越しください

・時間予約はWEBからのみ可能です。受付に電話してのご予約はお取りできません。

・時間予約のキャンセルはWEBからはできません。キャンセルの場合は受付にお電話ください

・時間予約の時間変更はWEBからはできません、キャンセルの電話を受付にしていだき、その後WEBから再度時間予約をお取りください。

・受診されるご家族全員がシダキュア・シダトレンの継続処方のための診察の方で、時間予約をご希望の場合は、代表の方一人分で一枠お取りください。予約された時間までに受付にお越しいただき、受付でその旨を伝えていただければ対応いたします。シダキュア・シダトレンの処方以外の治療が必要な方がいる場合は、時間予約ではなく順番予約をお取りください

・舌下免疫療法の維持期に入られたすべての方が、必ず時間予約ができるわけではありません
症状・経過により、医院側の判断で時間予約を取れなくする場合もございます。

上記注意点をご了解いただけない方は医院側の判断で時間予約を取れなくする場合もございます
今後、時間予約を円滑に行う上での措置となりますこと、ご了承ください。

操作方法


ログイン画面で患者番号、生年月日でログインしてください。




時間予約か順番予約を選択してください。以下は画面通りに進めば予約ができます。