もうすぐメールが届く設定方法
2018/12/25
当院のメールが届かない方への対処方法
予約システムにメールアドレスを登録された方に「もうすぐメール」を送信しております。何らかの設定で、当院からのメールtanabe@ypost.plala.or.jpが届かない(迷惑フォルダに入る)場合は、下記を参照に当院からのメールを受信できるように設定してください。携帯会社メールアドレスで登録された方で迷惑メール対策を行っている方は、下記を参照に当院からのメールが受信できるように設定を行ってください。
・docomoの設定:手順詳細はこちら
・SoftBankの設定:手順詳細はこちら
・auの設定:手順詳細はこちら
院内での待ち時間を短縮したい、ただその思いで予約システムにメールの登録をお願いしております。登録されたメールアドレスへは予約以外のメールを送付することは一切しておりません。安心してメールアドレスを登録してください。
また、「もうすぐメール」を受信された方には優遇措置があります。是非ご活用ください。詳細はこちら
既に登録済みのメールアドレスを変えたい場合は下記のメール設定方法で再度メールアドレスを登録すれば、新しいメールアドレスへのみ、もうすぐメールを配信いたします。
メール設定方法
すでにメール登録された方で他のメールアドレスへ変更したい方は再度設定すればもうすぐメールを送るアドレスが上書きされます
予約サイトのメールアドレス登録を押す
患者番号とパスワードを入れる
空メール送信を押す
スマホに登録されているメールアドレスを登録できます
上の画面はGメールを選択したものです。そのまま送信すればGメールアドレスにもうすぐメールが配信されます。
なお、パソコンから当院の予約サイトでのメール登録の場合は、事前にパソコンのメールソフトへのメールアカウントの追加が必要となります。ご注意ください。
患者番号とパスワードを入れる
空メール送信を押す
スマホに登録されているメールアドレスを登録できます
上の画面はGメールを選択したものです。そのまま送信すればGメールアドレスにもうすぐメールが配信されます。
なお、パソコンから当院の予約サイトでのメール登録の場合は、事前にパソコンのメールソフトへのメールアカウントの追加が必要となります。ご注意ください。