予約に関する注意事項

2015/09/08

順番がきた時に不在の方がその後来院された場合は、診察まで院内でしばらくお待ちいただきます。また、しばらくたっても来院がない場合は自動的にキャンセルとなります。
 なお、「不在の方」になっても「もうすぐメール」を受信されてから20分以内に来院された方のみ診察順を配慮いたします。もうすぐメール配信の詳細につきましてはこちらを参照ください。

ご家族で順番予約の際に離れた番号となり、一緒に診察を希望される場合は、後ろの番号の方に合わせてお呼びいたします。

窓口受付時間を過ぎた場合、待合室でお待ちいただいた患者様の診察がすべて終了した時点で、来院されていない場合はキャンセル扱いになります。

前日からや午後の予約を午前中からお取りすることはできません。


「もうすぐメール」受信から20分以内に来院ください。順番に遅れると診療状況(処置に時間がかかる患者さんが複数前にいらした場合等)により長くお待ちいただく場合もあります。

問診票を事前に記載していただければ、受付がスムーズになります。
当院受診が初めての方の問診票のダウンロードはこちらをクリック
当院への受診歴がある方の問診票(再診の方)のダウンロードはこちらをクリック


予約サイトにメールアドレスの登録をお願いします。メアドの登録がないと「もうすぐメール」が配信されず、優遇措置は受けれません。また、来院後、受付に無断で外出された場合も「もうすぐメール」が配信されないので優遇措置はございません。