予約システムについて

2015/09/09

診察券をお持ちの方は予約システムをご利用になれます。
診察券をお持ちでない方は、直接窓口までお越しください。窓口で順番を取った後は、順番まで外でお待ちすることも可能です。また、患者番号発行サービスもご利用できます。詳細はこちら
 
診察券をお持ちの家族の方が再診予約をされる場合は、新患の家族の方も一緒に予約できます。
 
パソコンやスマートフォン、携帯電話からインターネットで順番が取れます。
メールアドレスを登録すれば、診察の数人前に「もうすぐメール」が配信されます。もうすぐメール配信から20分以内にご来院ください。もうすぐメール配信から21分を過ぎて来院し、ご自身の順番が過ぎていた場合は1時間近くお待ちいただく場合もあります。ご了承ください。もうすぐメール配信の詳細はこちらに記載しております。ご確認ください。

予約に関する注意点

順番がきた時に不在の方がその後来院された場合は、診察まで院内でしばらくお待ちいただきます。また、しばらくたっても来院がない場合は自動的にキャンセルとなります。

ご家族で順番予約の際に離れた番号となり、一緒に診察を希望される場合は、後ろの番号の方に合わせてお呼びいたします。

窓口受付時間を過ぎた場合、待合室でお待ちいただいた患者様の診察がすべて終了した時点で、来院されていない場合はキャンセル扱いになります。

前日からや午後の予約を午前中からお取りすることはできません。

お時間には余裕をもってご来院ください。

WEB受付時間(窓口での受付時間と異なります)

午前  9:00~12:00
午後 15:00~18:00
受付窓口が開く時間は午前8:30、午後14:30からです。WEB環境の無い方、初診の方等はこの時間帯に、直接受付窓口までお越しいただければWEB予約より早い番号をお取りすることが可能です。窓口受付時間、診療時間は診療案内のページを参照してください。

なお、混雑状況などによってはインターネットでの順番WEB受付時間の短縮や休止する場合があります。その場合は直接受付窓口までお越しください。

操作方法

操作は画面の指示に従って行えばできます。

新患でも、再診の家族の方がいる場合の操作方法

複数人で予約の場合、診察券をお持ちの家族の方が再診予約をされる時は、患者番号のない新患の家族の方も一緒に予約ができます。その場合2人目、3人目の患者番号、パスワード(誕生月日)は空欄でOKボタンを押してください。

予約サイトのQRコート及びURL

携帯電話、スマートフォンで予約の方はQRコードをご使用ください。
 
パソコンで予約の方 予約サイトのURLをご利用ください。→ http://ssc2.doctorqube.com/tanabe-orl/