アンケートの記載ありがとうございました

2021/08/02

2021年10月をもってアンケートフォームを終了いたします。これまで貴重なご意見ありがとうございました。
今後はご意見ご要望は、WEB目安箱にお願いいたします。WEB目安箱は
こちらのページにございます。

8月2日 アンケートの回答

Q3 当院の良いところを教えてください
 受付さん、助手?さんが親切、順番待ちシステムがわかりやすい、子供向け絵本がたくさんある、先生はテキパキしつつもしっかり話を聞いてくれる、駐車場の台数が多い
Q4 当院の悪いところを教えてください
 耳鼻科はどこもそうなのかもしれないが、診察室の雰囲気(機材とか)がこどもにとって怖く感じる

 子供さんたちにとって安心できる診察室の雰囲気は、とても大事なことですね。
診察室内にぬいぐるみをたくさん置いてみようかとも考えましたが、ハウスダストアレルギーの方もいらっしゃるので・・・。
 耳鼻科の診察室にはいろいろな機器が並んでいて吸引など大きな音のするものもあり、「これから何をされるんだろう」と、慣れないお子さんは不安になる気持ちも、よく分かります(院長も小さいころ歯医者さんがすごーく苦手でしたから)。
この次に何をするよと声掛けして不安を取り除きながら、また、耳鼻科にかかることでつらい症状が楽になったと感じてもらえるように診察していくことを、今まで以上に心がけていきたいと思います。
 院長をはじめスタッフ一同、マスクをしていても、「不安を解消する笑顔でお迎え」しておりますので、どうぞ安心しておかかり下さいね。

1年ぶりのアンケートご記載いただきました。ありがとうございました。

昨年度までのアンケートの記載と回答

2019年度~2020年度のアンケートの記載と回答はこちら
2018年度のアンケートの記載と回答はこちら
2017年度のアンケートの記載と回答はこちら
2016年度のアンケートの記載と回答はこちら

アンケートのご回答は医療サービス向上のために利用させていただいております。