アンケートに関するお礼とご回答

2015/05/14

内覧会の時にアンケートを記載していただきありがとうございました。多くの励ましの言葉にどんなに勇気づけられたか、感謝の言葉もありません。本当にありがとうございました。いろいろ考えているうちに、お礼が遅れたことお詫びいたします。
 いろいと考えていたとは、アンケートのなかの当医院に対するご意見、ご希望で、複数の方から予約システムの導入を要望する声がありました。
 開院当初から予約システムは考えていたのですが、以下の理由で取りやめました
  • 耳鼻咽喉科は、0歳児から90歳以上の方まで、老若男女の方が来院します。その中には携帯電話すらお持ちにならない方も多く、予約システムを入れると不公平になるのではないかということ​​
  • すでに予約システムを入れられている方の話を聞くと、予約システムがうまく機能していない話しが多かったことです(例、時間予約とってもその時間に診察が始められない、順番予約であっても、キャンセルや順番に来ない人がいて、運用に支障をきたしている)
ですが、やはり要望がある以上もう一度検討しなければならないと考えております。現在業者に連絡を取ったり、話を聞いたりしており、結論が出るのはまだ先となりそうですが、この件に関しては責任をもってまたご報告いたします。